sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

最高なアスパラガスの食べ方

こんにちは、セサミです。

友人から、アスパラガスをたくさんもらったので

最高なアスパラガスの食べ方をご紹介~!

 

アスパラガスと言えば、

ベーコンに巻いたり、炒め物にしたりですが、

セサミにとって最高の食べ方は丸焼きです!

 

これは、昔住んでた家のお隣さんが北海道の方で、

「地元から送られてきたのでおすそ分けです。グリルで焼いて食べてね。」

と言われたのがきっかけ。

 

最初は、まさかと思っていたのですが、やってみると

アスパラがあま~い、うま~い!!

アスパラが甘いなんてと思いますが、本当に美味しかった・・・。

それからというものはこの食べ方のトリコ!!

 

 

さて、肝心な作り方ですが

1.油と塩を準備(ごま油・サラダ油でもOK!)

 

2.まな板の上にアスパラを並べ、油と塩をかけてゴリゴリ転がして揉む!

 

3.魚焼きグリルで焼く!

 

嘘みたいな話ですが、多分これが一番おいしいと思います!!

本当は、直火焼きが一番おいしいのですが、IHなので直火ではないのが残念。

 

もうすぐ夏も終わり、バーベキューシーズンも終わってしまいますが、

よかったら挑戦してみてください。

 

北海道の二度と思い出せない銘柄のアスパラ!

もう出会えないけどもう一度食べたい。。。

もし、おすすめのアスパラガスがあれば教えて下さい。。。

セサミでした。