sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

あんこに恋をして

こんばんわ、セサミです。

絶賛、サザエさんシンドローム発症中です。

 

早速ですが、みなさんは甘いものは好きですか?

私は、断然洋菓子!

あんこは食べれはするけど、好んで選ばない・・・。

 

そんな私が、あんこにはまってしまいました。

 

フルーツが大好きなセサミは、農家さんの直売所にちょこちょこと通いフルーツを買いあさるのが趣味。

そんなフルーツをたまにお礼と称して義両親に送ったりしていました。

 

そんなこんなで、お返しが届きました。

気を使わないでいいのにと思いつつも、頂いたものはかの藤井聡太8冠が竜王戦で食べたことで一躍有名になった

 

梅園 福を呼ぶ河豚最中

正直、お母さんが、一緒に入れてくれた手紙を見るまで、藤井8冠が食べられたこと、有名な最中が北九州に存在することすら知らなかったお菓子です。

 

お店のホームページをみるとかなりこだわりを持って作られた一品。

素材1つから、製造方法まで、、、。

正直、読んでいるだけでおいしいことが伝わってきます。

 

そして、最初のひとつ目を食べた時は、甘いあんこがぎっしり!!

歯ごたえがあんこなのにすごい!!

 

だったのですが、

1個、2個とどんどんと減っていく様子を見つつ

私、この最中が大好きってことに気が付きました。

 

1日1個と決めてはいるのですがやめられないとまらない

これまで、有名な最中はいくつか食べたことはありましたが、1度食べたら満足して終わる

 

でも、この河豚最中、本当に美味しい!!

緑茶にも合うし、コーヒーにも合うし最高の一品。

 

あんこってこんなおいしかったんだ!!

日本人でよかったとしみじみ思える一品です。

 

サザエさんシンドロームのお茶をしながらこのブログを書いていますが、幸せなひと時です。

 

お義母さんありがとう!

今度、また、おいしいものをこちらからもお送りいたします。

 

年末に帰った時には、自分のお土産は河豚最中を買わせていただきます!!

 

私の稚拙な文章力ではおいしさが伝わりませんので、みなさん北九州に行く機会があればぜひ食べてみてください。

 

以上

セサミでした!