sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

トラウマのゾウさん

今週のお題「乗ったことがある動物」

 

私には、大きなトラウマが一つありました。

そう、小さい時に、遊園地で見たゾウに餌をあげられなかったこと

 

私は、無類の動物好きですが、まだ小学校に入る前の私にはゾウさんは

大きくてかわいいけど、ちょっと怖くて近づけない存在でした。

 

そのため、餌をあげる機会があったのですがあげられず、心残りで大人になりました。

 

さて、時代が進み、結婚して新婚旅行

実は、旦那には心残りだったことを話してはいたのですが、

そんなことを気にしてはいないだろうと思っていました。

 

海外旅行に不慣れなセサミは旦那に行く先の案を出すように依頼したところ

旦那からの提案は

・大好きな水曜どうでしょうユーコン川を下るか

イエローナイフにオーロラを見に行くか

マダガスカルに動物探しに行くか

ガラパゴス諸島に動物探しに行くか

・タイにゾウに乗りに行くか

 

どの提案も魅力的!

旦那は英語がちょっとしゃべれるので、ツアーは嫌だということでいろいろと調べて、

セサミの安全を守れそうな範囲で喜びそうなものを提案してくれたようです。

 

そして、ちょっとはなしたトラウマを覚えていてくれたという・・・。

 

そして、悩みに悩み、ゾウを選択!

もちろん、ほかの提案の方が今後の人生でタイに行くより行くのが難しいもの

があることも承知していましたが、トラウマを何とかして払しょくしたい

という思いで行きました。

 

タイについて、

ホテルのハネムーン使用のウェルカムケーキを特別に準備していただき

 

美味しいものを食べ歩き

 

そしてついに運命の時に!

 

ただ、私はゾウに乗る際に観光のゾウの上に椅子があるタイプには

魅力を感じませんでした。

また、観光地を練り歩くとかにも・・・。

もちろん、乗れるというと観光のものというのも分かっていましたが・・・。

自然に近い状況で・・・。

 

そこで旦那が提案してきたのは、どこからか見つけてきた

世界遺産の山の中をゾウでハイキングするというツアー!

海外の予約サイトで車とガイドをさっそうと予約する旦那。

 

そして、ついにその時が!

 

当日の朝、やってきた謎のガイドさんは、旦那は英語を希望していたのに

謎の日本語でコミュニケーションをとってくるナイスガイ!

 

何を言っているのか全く分からない中、旦那とはなぜかコミュニケーションが

取れている・・・。

 

ガイドはこいつは理解してくれるがセサミ、お前はだめだという始末。。。

 

でも、旦那も適当に合わせてるだけで何を言っているかわからないとのこと(笑)

 

ゾウまでの時間があるということで、

地元の市場や、謎の商店、謎のガネーシャに、なぜか人の家の庭で料理をさせられる旦那、、、。


気持ちを高めていざゾウのまつカオヤイ国立公園へ!

 

 

そして、ついに、今回お世話になるゾウさんのもとへ!

さながら、インディージョーンズのような状況の椅子のみ設置(笑)



ゾウ使いの後ろに座るように指示されいざ出発!!

ゾウさんだから当然ですが、振動がすごいし、山道だから少し怖い!

でも、長年のトラウマが払しょくされた瞬間でした。

 

ゾウは、山道をかき分け、川を泳ぎ、そして道に・・・。

その瞬間、まさかのゾウ使いが下りるという

 

そして首の上に座らせていただき、ゾウさんの上に自分と旦那だけで放置!!

しかも、直接首の上にゾウ使いのように乗っているのは私という・・・。

至高の時間でした。。。

 

そして、帰り際、謎のガイドがスターフルーツを見つけて、眠いから取って食うぞと

旦那は木からスターフルーツを取らされる始末(笑)

あれは採ってよかったのかどうかわからないですが、

ガイドさんは酸っぱいと言いながら眠気覚ましには最高だとのこと・・・。

 

最後まで、閉まらないガイドの案内のもとでしたが、私の心のトラウマを払しょくしたゾウさんでした。

 

そのあとも、

サファリパークでキリンにまみれたり

ゾウに乗ったり、ゾウの鼻に座ったり

オランウータンと遊んだり

スーパーのお姉さんからいろいろフルーツをもらったり

謎のおいしいとんとろ料理を食べたり

 

そんなお話もありますが、それはまた機会があれば・・・。