sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

無印良品購入品紹介!

こんにちは、セサミです。

絶賛、肋骨が痛いセサミです。

 

本日、夏休みの残りということで半日お暇を頂きました。

夫は仕事、娘は保育園ということで、久しぶりの一人時間をゲット!!

役所に行って、病院に行って、コンタクトの補充やなんやとしないといけないことを

何とかMission Complete!

 

そのご褒美に買い物に出かけました!

今回は無印良品に行ってきましたので、購入品を紹介

 

1,拭き取り化粧水        200ml  ¥1,290

2,拭き取り化粧水 詰め替え用  200ml  ¥1,090

3,穀物のお茶 国産大豆の黒豆茶        ¥250

4,炊き込みご飯の素 金目鯛ごはん       ¥390

5,チキン味 ミニラーメン           ¥120

 

 

拭き取り化粧水

拭き取り化粧水はリピート品になります。

うっかりボトルを処分してしまったので、ボトル入りのものも1本購入

なかなか行く機会もないので、詰め替え用も購入しました。

 

朝の時間がない時の味方!

とりあえず、拭き取り化粧水でふきふき、化粧水で吸湿、日焼け止め!

仕事柄化粧もあまりできませんので以上で、仕事にGO!!であります。

 

夜にたまった皮脂をピーリング効果でキレイキレイして化粧水を塗ることで

気持ちの良い朝を迎えられます!

 

 

穀物のお茶 国産大豆の黒豆茶

お茶が大好きなので、お店で目の合った黒豆茶を購入!!

 

口に入れた瞬間ふわっとかおる黒豆

そして、「あっ、おいしい」とつい口ずさむ味

セサミは、夏でも暖かい飲み物を飲むので、年中お茶を欲しています!!

 

黒豆茶の効能には、骨粗しょう症白髪アンチエイジングダイエット効果

などなど、今の私に欲しい効果がたくさん詰まっております。

 

美味しいので、私の飲み物リストにINです!

 

 

金目鯛ごはん

セサミ娘は、小さいころから夫の影響でお魚を食べ続けていたために

お魚好きになっております。

 

でも、転勤してから行きつけの魚屋さんも作れず、夫も釣りに毎日行けるわけ

ではないので魚の回数が減っております。

 

そのため、何かないかなと物色して見つけた商品。

金目鯛なんて買えない高級魚

何よりもお米さえあればすぐに作れる・・・。

 

これは、困ったときの味方!

まだ、作る必要がある日がないので作っていませんが、きっとおいしいはず!

 

 

チキン味 ミニラーメン

チキンラーメンは子育てあるある、子どもの急な

「お腹すいた~♪」

に対応するためのアイテムになります!

 

定番の味なので大丈夫なはず!

 

 

久しぶりの一人時間

ショッピングを楽しみました!!

日頃は節約しなくてはと思っていますが、全てがまんするとストレスフルになって・・・。

 

たまにショッピングで、ご褒美はいいストレス発散

何事も適度にできる範囲で行うようにしています!!

 

本日もありがとうございました。セサミでした。