sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

アラフォーの強敵「旦那の釣った魚」

セサミ夫の趣味は魚釣りです。

旦那が家にいないのは新鮮な旬の魚が食卓で食べれるのは嬉しいものです。

季節によって釣ってくる魚が違うので、クーラーボックスを開けるのも楽しみの一つです。

 

ひとしきり堪能したらキッチンの片付け!!

もちろん、夫は、釣りに料理に疲れて使い物にならない><

 

お皿や鍋を洗い

飛び散るウロコ、三角コーナーの内蔵を捨て

明日持っていくお弁当まで準備

 

これで全部終わったー!!

と思った矢先に目に入る「魚焼きグリル」。。。

君、まだいたんだね。。。

 

いつもいつもいつも、忘れてしまう。

今から洗うのめっちゃきついわ〜

 

夫は、食べてお酒を飲んで伸びてるし

 

私がやらねば誰がやる??

やるしかないんだよ、と自分に言い聞かせて、

 

複雑な形状、焦げ付いた皮、強敵に立ち向かうアラフォー

 

この戦いが来月も待っています