sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

アラフォーの私には眩しい世界

職場のお昼ご飯

若い女の子たちが雑誌をみてキャッキャウフフと大騒ぎ

丁度通りかかった私に

「あ!sesamiaさん、このグループの中で誰が好きですか?」

「〇〇さんイケメンじゃないですか?」

 

最近は、家に帰っても自分の時間なんてない・・・。

詳しくなるのは、子どもの見るアンパンマン恐竜YouTube

アンキロサウルス、アロサウルス・・・。

 

当たり障りのない返事しかできず

「初めて見る人たちだから分からないなぁ、でもみんなイケメンだね。」

 

アラフォーの私には精一杯でした。

きっと有名なグループなんでしょう。

でも、でも、全員同じ顔にみえてしまう・・・。

 

小さい時、親戚のおじさんおばさんがアイドルを知らないと言ったことを

なんでこんなことも知らないんだろ

と、思っていた私。

今度は私がそんなおばさんになっていました。

これが年をとったということですね・・・。

 

 

でも、雑誌を見ながら女子で集まって話をしたのなんて何年ぶり??

久しく感じていなかったキラキラな世界、楽しかったなぁ・・・。

 

私のアイドルはV6

体育祭のダンスでは輪になって踊ろう

家に帰れば学校へ行こう

次の日にクラスで話した日々が遠い一ページ。

 

ジャニーズが大集合した8時だJも激アツ。

きっと共感してくれるアラフォー世代。

 

アイドルグループではSPEED、モーニング娘。に夢中になり、

現在は、辻チャンネルを見ながら大人になった辻ちゃんに共感の嵐。

 

現実の私はボロボロだけど、YouTube辻ちゃんはキラキラしてる。

私の今の推しアイドルは、輝いている辻ちゃんです