sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

アラフォー、カタログギフトで手に入れたタンブラー

円安、インフレ、経済的な不安

今、誰しもが考えている事、それは節約なのではないでしょうか。



セサミ家もまさに削れるところは削って行かなければ、すぐに赤字になってしまいます。

 

ただでさえ、奨学金に車のローン、その他もろもろ諸々・・・。

返済しながら生活しているため、毎月家計は火の車

1円でも多く借金を返済しなければ、老後の資金4000万なんて夢のまた夢

退職金も年金もきちんと支払われるのか、ご高齢になっても働かなければならないのか。。。

 

今できることをするしかない

通勤中にコンビニやスーパーに立ち寄らない事!!

仕事に全てを捧げていた独身貴族時代は、朝のジュースにご飯、お昼ご飯、晩御飯全てがコンビニ!

ざっくりと、推しのセブンイレブンに捧げていた

1回500円×3回×20日=3万円

これを、我慢するだけで世界が変わるはず!!

 

そこで、捧げていたお金を減らすために家に転がっていたカタログギフトからタンブラーをゲットしました。

以前だったらスイーツ一択でしたが、倹約するしかないのです。

kakaku.com

この新しくきたタンブラーがスゴイ!!

いつまでも冷たいし、朝入れた氷が夕方まで残っているのです。

そして、買っても安い!!

アラフォーのわたしのオススメタンブラーです!

 

以前から持っていたタンブラーも使用し、職場にはタンブラー2本持参。

これで、1日300円×20日=6000円の無理しない節約

 

それにプラスして、朝ごはんは旦那と二人で男子高校生サイズのおにぎり1〜2個

お昼のお弁当(昨日の残り物をタッパーに詰めたor冷凍食品オンリー)を持って仕事に行きます。

 

以前のセサミは仕事が忙しすぎて夜ご飯を作る元気もありませんでした。

推しに頼っていました。お金もないのに。。。

 

まずは平日はご飯を準備し、コンビニに立ち寄らないことにしました。

本当は、セブンの揚げどりを毎日食べたい

土日にまとめて食材や日用品を買っています。

 

その他の節約方法も次の機会に紹介できたらと思います。