sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

子育てでお花のある生活

こんにちは、セサミです。

毎日更新を目標に再開しましたが体調不良で、少し短めに。

 

花のある生活、なんだかキラキラしていて憧れますね。

お花といったら、冠婚葬祭や転勤の時に頂くイメージ

 

正直、部屋に飾るにしてもめんどくさいことが多そうなイメージ

ゆとりがないと難しいかなと感じていました。

 

子どもが少し大きくなり、一緒に花を見る機会が増えてきました。

「ママ、お花きれいね。」

とお花に興味津々。

好きな物は多い方がいいなと思い、部屋に飾れるお花を探しに

近所のお花屋さんに!

 

いろいろ目移りをする中、子どもが選んだ青い花

 

 

名前は覚えられませんでしたが、とってもキレイ!!

さっそく玄関に飾ってみました!!

 

丁寧な暮らしを心掛けている人

オシャレな人

心にゆとりがある人

などが飾るものだと思い込んでいました。

 

子どものおかげで初めて飾りましたが

お花があるだけでパッと明るくなりました!!

 

お花を見るたび気分も上がるので、

子育ての心のオアシスにお花もGOODです

 

もっと、ハードルを下げて考えてよかったんだな

と子どもから学びました。

 

また娘を連れてお花屋さんに行かねばなりません!!

 

以上、体調不良なセサミでした。