sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

昔ながらの梅干しは夏バテ知らず

こんばんは、セサミです。

夫のお友達から自家製梅干しを梅干しを頂きました

なんでも、90オーバーのおばぁちゃんがつけた、珍しい小梅の梅干し!!

 

昔ながらのすっぱい梅干で、小さいころに食べた懐かしい味!!

 

小梅を2個入れたおにぎりを作り続けることはや1ヶ月。

しかし、夫は違うものも食べたかったのでしょう。

半額シールのついた不思議なふりかけを買ってくるようになりました。

うなぎ味、豚骨味、スタミナ丼風など・・・。

やはり同じものだと辛かったんでしょうか・・・。

 

でも、夏はやっぱりスタミナ不足!

梅干しは忍者フードで夏バテ知らずです!

眠い朝に酸っぱさと塩分の補充!

 

水筒とおにぎりを握りしめ、今日も汗をかきます!

 

追記

夫経由でお礼を伝えたところ、そんなに好きならと友人のおばぁちゃんから

大瓶に入った子梅干しが届きました!!

夫のお友達ありがとう!!

謎ふりかけの追加と、1年間、毎日梅干しおにぎり作れそうです♪