sesamiaのブログ

ワーママの生態をつらつらとかいていきます

10年来の炊飯器さん、お別れすべきか

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」

 

家電も1回買えば10年は使い続けたいセサミです。

炊飯器は私が独身時代から愛用しているもの。

 

 

最近夫が「コーティングがはげていたよね、これって大丈夫なの??」

と言ってきました。

確かに、少しずつはがれてきている・・・

 

でも、お米はしっかり炊けているのです。

 

とはいっても、削れたものを食べてしまうのは必然であって

メーカーは問題ないと書いていますが、

目には見えないものが後からわかることはよくありますので、、、。

 

この炊飯器は約10数年前に2万円弱でゲットしたもの、

当時は何回も電気屋さんに通って、お気に入りを見つけ決めたものでした。

 

でもでも、長く使う高価なもの。

1回ではなかなか買う勇気が出ない。

 

炊飯器の前をウロウロ

また別日炊飯器の前をウロウロ

電気屋で不審者になりながらお家にお迎えした子でした。

 

もう10年以上経過しているので、買い替えてもいいとは思うのですが・・・

セサミは愛着もあり、優柔不断もありなかなか決められません。

 

炊飯器の寿命はどれくらいなのでしょうか。

この連休中にまた電気屋さんで不審者してみようかなと思うセサミでした。

 

 

追記

気になるのは

パナソニックのこのかわいいシリーズ

 

三菱のかっこいいこのシリーズ

どなたか、おすすめがあれば教えてください!!

よろしくお願いします。